河合ケアプランセンター

タイトル画像

画像

ごあいさつ

 医療と介護の連携を図り地域に根差したサービスを提供する事が、私たちの使命と考えています。医療の必要性の高い要介護者が増加する中で、医療と介護の役割分担と連携の強化を図ること、住み慣れた地域で必要な医療・介護サービスを継続的・一体的に行なう事が大切ではないかと考えてケアプランセンターをはじめ、訪問看護事業所(はるかぜ)・訪問介護事業所(河合診療所ヘルパーステーション)も併設されています。
 迅速に対応できることを基本とし、保険・医療・福祉のネットワークづくりと安心して住み続けられる街づくりを目指しています。

【その他法人事業サービス】
     こもれび(通所介護)・介護老人福祉施設ふれあい(短期入所 訪問リハ)         

画像




✿介護保険のことがよくわからない

   → ご安心下さい。丁重にご説明させていただきます。


✿ケアプランを作成してほしい
   → おまかせください。介護支援専門員が最適なプランをご提案します。


✿介護・福祉用具・住宅の相談にのってほしい
   → それぞれの状況に応じ、親身になってご相談に応じます。


✿介護保険で訪問看護を頼みたい
   → おまかせください。各医療機関と連携して迅速に対応いたします。


✿特別養護老人ホームに入りたい
   → おまかせください。関連施設を始め豊富な情報をご提供します。


✿ディサービスや介護施設を利用したい
   → おまかせください。関連施設を始め豊富なプランをご提案します。 

画像

  市町村から自宅に届いた介護保険証は「申請を受ける資格があります」といったものであって、それ自身では介護保険を利用することはできません。 介護保険をご利用いただくには市町村への申請が必要です。

画像



 当事業所では介護支援専門員がお伺いし、介護保険の申請代行から、介護サービス、看護、施設との連携・調整を行い、 介護を必要とされる方のご希望に添った、ケアプランをご家族と一緒に考えます。
 介護に関するお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
 

ページ上部へ