土庫病院では無料低額診療を行っております
地域に根ざして、いつでも、どこでも、誰もが安心してできるよい医療と福祉を

   健康で生き生き暮らすために

      
 慢性疾患・在宅の療養をサポートします         

画像
画像

新着情報

2017.9.20 インフルエンザ予防接種予約を開始します。
2017.6.12 6月より、気になる患者様の支援につなげる調査活動を開始しました。

所長ごあいさつ

画像 2015年10月から日の出診療所所長を務めることになりました、佐藤崇(さとう そう)と申します。土庫病院を受診された患者様の慢性疾患管理を担う診療所として、また、周辺地域の在宅医療(訪問診療)の一翼を担う診療所として、デイケアやケアプランセンター併設型の診療所としての利点を生かし、今後も地域住民・患者様・周辺施設の皆様のお役に立てるよう職員一同奮闘します。
 まだまだ若輩者ですが、地域医療を担う一員として医療・介護・福祉の地域連携に努めていきます。よろしくお願いします。
★医師スタッフ紹介ページへ

日の出診療所のご紹介

画像 日の出診療所は、慢性疾患の診療や在宅医療のセンターとして、平成8年10月に開設されました。
 2階建ての日の出診療所ですが、1階では内科を中心とした外来診療と訪問診療の拠点となっています。2階では、主に介護サービスを担当しており、通所リハビリ(デイケア)と予防通所リハビリ(介護予防センター)、居宅介護支援事業(ケアプランセンター)をおこなっています。
 内科の外来診療では、生活習慣病と言われる「糖尿病」「高血圧」「脂質異常症」などの慢性疾患に対して特に力を入れております。医師だけではなく、看護師や栄養士、検査技師など多くの職種のスタッフが活動しています。チームとして一人ひとりの患者さんに治療の支援をいたします。継続的な治療の大切さを患者さまと一緒に実感しています。曜日によって診療担当医師が変わります。落ち着いた環境で医療を受けていただくために、担当の医師を決めて予約診療となっております。
 また、さまざまな理由で病院・診療所に通院困難な方に訪問診療もしております。安心してご自宅で療養していただくために、訪問看護、訪問介護などとも連携しています。近隣の病院からのご紹介も受けております。
 生き生きと暮らしていただくために・・・。
患者さんが主人公の医療をめざしています。
 

診療案内

内科・眼科

受付時間
診察時間
午前     8:30~11:30     9:00~
午後
 
    14:00~
夜診     17:30~20:00
    18:00~

画像

日の出診療所は完全予約制です(土庫病院一旦受診後紹介となります)

TEL (0745)23-4321

診療科は内科です。内科以外(眼科・整形外科)のみ表示しています。

※赤い文字は女性医師です

※担当医が変更することがあります。ご了承下さい。


医師・スタッフ紹介ページはこちらから

ページ上部へ

 

医師・医学生の方へ

医師・医学生の方へ

医療サービス

介護サービス

ページ上部へ