入所サービス

タイトル画像

入所サービス Q&A

Q…面会時間は何時までですか?

A…朝7時~夜8時30分までです。
     日・祝日は正面玄関外側の自動ドアは開きません。左側の手動扉よりお入り下さい。
  
インターフォンもありますので、御用の方は押して下さいませ。

Q…飲食物、差し入れなどは出来ますか?
 
 
A…食中毒、病状悪化、窒息等のトラブルの原因となる為、原則禁止とさせて頂いております。一方で、食思不良の場合は、持ち込みをお願いする事もございます。持ち込みの際は、必ずスタッフに声掛けをお願い致します。

Q…外出・外泊は可能ですか?

 A…外出・外泊は気分転換や在宅生活復帰の練習にも繋がる為、ご協力を宜しくお願い致します。その際は外出、外泊届が必要となる為、スタッフまで声掛け下さい。また病状によっては、医師の許可が必要となる場合がございます。前もってご相談を頂ければと思います。

Q…金銭の持ち込みは可能ですか?
  
 A…貴重品は紛失、破損等のトラブルの原因となる為、お持ち帰り下さいませ。

Q…テレビやラジオの持ち込みは可能ですか?

 A…持ち込みは可能ですが、居室に籠もってしまわない程度の利用をお願い致します。またコンセントを使用する電気製品に関しては、1日50円の電気使用量を頂戴しております。
(※複数持ち込んで頂いても、1日50円のみ。)

Q…病院に受診したいのですが?

 A…基本的には施設医の診察となります。施設医の指示があれば、病院受診は可能です。

Q…市販の薬は使用出来ますか?

 A…施設医師の許可が必要となる場合があります。職員までお声掛け下さいませ。

Q…お風呂は週何回ですか?

 A…原則週2回となっております。月・木か火・金の流れで入浴して頂いております。

Q…入浴の準備には、何が必要ですか?

 A…入浴袋を2枚用意して下さい。着替えの衣服とタオル2枚、バスタオル1枚をご用意下さいませ。(機械浴の方は、バスタオル2枚)持ち物には、全てお名前を記載して下さい。

ページ上部へ