土庫病院の取り組み

タイトル画像

第11回気まぐれ喫茶 ひなまつりの宴

 甘酒(ノンアルコール)大人気!  ヒナもあられおいしかったよ・・の巻

画像   「もうすぐ春ですねぇ、春を楽しみましょう」ということで、今回は、いつもと志向を変えて、最近はやりのノンアルコールの甘酒を用意しました。
 始まる前から、雛祭りバージョンで始まりました。
 
華やかな雛祭りバージョンが予想以上に好評で、始まると同時にたくさんの人でにぎわいました。

ほとんど、甘酒のリクエストで、追加をして対応しました。わきあいあいとした雰囲気の中で、職員さんや患者さん様々な方がきていただきました。また、ジュースのお届けをしたり、お手玉も用意していたので、お手玉を楽しみました。(センター事業団 中井康裕)   

画像
  きまぐれ喫茶の様子
画像
職員さんや患者さん様々な方が来られました。
画像
土庫病院1F中待合廊下にて開催しています。
画像 画像

甘酒(ノンアルコール)が、大人気で、40杯以上でした。

野菜生活ジュース、アップルジュース、ブドウジュース、フルーツミックス 20杯ぐらいとなりました。
今回は豆乳も用意しました。

第4回おひさん食堂

 9月28日木曜日に 健生荘 1階にて、第4回こども食堂を開催しました。

 はじめに始まる前、風が強くて、少し開催があやぶまれました。しかし夕方になると風もやみ落着きました。本日のメニュー、牛丼もおいしくできあがりました。
 受付の準備は万全、4時30分には準備完了!!
 天気が不安定で閑散とした状態ではじまりましたが、ボランティアさんの笑顔は明るい雰囲気で一杯です。
 5時になると夕暮れになり、暗くなってからもたくさんのお友達がきてくれました。食べたあとは、色々作って遊びました。

 おひさん食堂では、すてきなお兄さんやお姉さんがボランティアで参加しています。
 食材や募金もお待ちしています。(おひさん食堂 中井康裕)

    本日のメニュー  牛丼・味噌汁・かぼちゃのデザート

   こども 8名 大人 39名   ボランティアスタッフ  23名   合計 70名

画像

ページ上部へ