リハビリの紹介

タイトル画像

リハビリの紹介

一人ひとりの希望に合わせたリハビリプログラムをオーダーメイドで提供

希望の生活に向けて、まずは手の届く目標設定

 ご利用者の方の6ヶ月後の希望の生活を思い描いていただき、手が届きそうな目標を共に考え設定いただきます。シュエットのご利用は目標達成に近づくための第一歩です。
※写真の上でクリックすると拡大表示します。

生活様式・身体能力を分析して、「あなた」に最適なプログラムを作成

画像 画像


 リハビリテーションの専門職の理学療法士などが、ご利用者の方の身体能力や生活様式を評価・分析、設定した目標に最適なプログラムを作成します。

適切な運動量を可能にして、筋力・体力を向上

画像 画像


 油圧によって12段階に運動量を調節できるメディカルフィットネスマシンを導入。一人ひとりに適した運動量で安全かつ効果的なリハビリを可能にしています。

専門スタッフが徹底的にサポート

画像 画像


 医師、理学療法士、社会福祉士、看護師、介護福祉士など医療、介護、運動の専門スタッフが、徹底的にあなたの希望と勇気をサポートいたします。
  

日常生活動作を上手くなるまで反復練習

画像 画像


 天井からぶらさがる「二本の紐(レッドコード)」を使って、バランス能力を高め、ふらるきや転倒の不安を軽減させて日常生活の動作練習を可能にしています。

 運動プログラムは一人ひとり異なるため、ご自身のペースでご休憩いただけます。将棋や読書、脳トレーニングなど利用者様同士の交流も盛んです。

ページ上部へ